SSブログ

集中力が続かない子供は短い動画学習で変わる!

うちの子は勉強に集中できていない。そんな悩みは学習のやり方で変わります!

 

集中力なくても動画学習なら効果的にレベルアップ!

1c09f995a6e25a00fc0ca8f3f7d1567d_s.jpg

なぜうちの子は集中力がないの!?

勉強を始めたと思ったらすぐにほかのことをしている!

ゲームだったら何時間でもしていられるのに…


お子さんにこういった思いがある方が多いみたいですが
怒らないであげてください!

こう思っても怒ってしますと、逆にやる気が失せ
自分はダメなんだ…と負のサイクルに陥ってしまうお子さんも少なくありません。

一つ分かって欲しいことは、例えば授業の50分間を
丸々集中して聞いている子供は、ほとんどいません!

では、なぜそれで成績に差がでるのか!?

それは、授業時間が長すぎる為どこが
一番大事なポイントかを理解できてないということなんですね。

小学校・中学校などたいていの学校は授業は50分間
ありますが

その時間すべて大事なポイントを話している先生はいません。

重要なポイントを話、肉付け・補足・例題という流れがほとんどですが
ここで重要なポイントだけを抑えれる生徒は
成績が高いです。

じゃあうちの子はどうすればいいの?

結論からいうと、今日習ってきたところを
親子で一緒に復習するというのが大事です。

これをすることで、お子さんがどこが分かっていないが分かるので
そこを重点的に教えることができますし
子供も、復習することによってさらに理解度が進みます。


そんな暇はない!

やはり仕事をしている家庭などでは
なかなか時間が取れないと思いますので

塾や家庭教師を頼りたくなるのは分かりますが

これですと上記で書いた
長い時間は集中できない!ということになりかねません。

そういった集中出来ないお子さんには
塾TVというのがあります。

この塾TVは、1コマ50分でする授業の内容を
約5分~15分程度で完結させているので

集中力がないお子さんでも、安心で学習することができます。

⇒塾TVの公式サイトはコチラ



また、youtubeなどでは
実際に教材として使用している動画を
数本、無料配信していますので
まずはコチラで確認してみるといいかもしれませんね。

↓      ↓       ↓    




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。