SSブログ

集中力が続かない子供は短い動画学習で変わる!

うちの子は勉強に集中できていない。そんな悩みは学習のやり方で変わります!

 

授業をサボっている人が何故成績がいいの?

d8eb0af55359c375b1c80d4e2d41a1b2_s.jpg


たまにいますよね…

授業中は寝ているorサボっているのにテストになると
学年でもトップクラス

かといって、塾に行っている様子でもなく
むしろいつも友達と遊んでいる印象の人

もしかすると、そういう人は学習方法が人と違うのかも!

と、言うのも
授業時間というのは、すべてが大事な時間ではないということなんですね。

もちろん、一番重要な事⇒補足をすることでより理解が深まることは
間違いないのですが

サボってても成績が良い人は、
一番重要な要点を捉えるのがうまいので
短時間で理解しますし、その分自分の時間に使えるので


結果、遊んでいるように見えてしますんですよね!


私どうせ要領が悪いのでしょうがない

今こう思われた方はちょっとまってください!
本当にそうでしょうか?

確かに要点を捉えるだけで、理解を深めるのは難しいですが
誰でもできるようになります!


ただ、前提にあるのが
過去にしてきた勉強をどれだけ活かせるか
なんですね。


勉強というのは過去に勉強したものが基礎にあり
それの応用で
どんどんレベルが上がっていくものです。

ですので、ここをまずしっかりとすることが大切です。


ただ、今から過去の勉強を一からするとなると
非常に膨大な時間と労力がかかってしまうので

個人でやり直すのはあまりおススメしません。

じゃあどうすればいいの?

元塾講師の方が【塾TV】という
自宅で出来る動画学習の教材を出しているのですが
こちらがおススメです。


⇒塾TVの公式サイトはコチラ



こちらは短時間で勉強できるように
普段50分かかる授業内容を
僅か5~15分程度に集約していますし

要点だけを確実に絞って、話されているので
普段の授業の要点だけの理解にも繋がります。

ただ、認知度が低いのと
学科が中学生の数学と理科しかないのが残念です。


こちらは動画配信サイトで無料公開されているので
まずはそちらから覗いてみるといいですよ!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。