SSブログ

集中力が続かない子供は短い動画学習で変わる!

うちの子は勉強に集中できていない。そんな悩みは学習のやり方で変わります!

 

比べて下さい!塾や家庭教師と自宅学習での費用効果を!

0a78ae60686d0038385b9069abdc06f6_s.jpg


あなたは塾や家庭教師にいくらかけていますか?

また、その金額は家計を圧迫してはいませんか?


この質問でまったく当てはまらない家庭は
どうぞお引き取り下さい。
これ以上は意味のない文になってしますので
時間がもったいないです。


ただ、上記の質問に少しでも思い当たる家庭は
読み進めてください。


塾や家庭教師に月に何万もかけてしまいますと
家計を圧迫し、将来の為の貯蓄、夢のマイホームなどなど
厳しくなってしまいますよね。


例えば中学生と小学生になるお子さんが二人いるとして
塾に月1~2万払っているとなると

年に12万~24万円

中学校3年間だけ塾に通うとしても36万~72万円が
最低でもかかってしまいます。

これに夏季・冬季の特別講習など入れると
さらに負担が大きくなる可能性もあります。


この金額って馬鹿に出来ないですよね!
毎月だとそんなに意識しないかもしれませんが、
トータルで考えると凄い金額になります。

まして、二人目のお子さんも塾を通わせるとなると
単純に計算してもこの金額の倍はかかってしますことになります。


これを一人で考えていた私は非常にゾッとしてしまい
自宅学習を決意しました!

というか、現在進行形なんですけどねw

自宅学習とカッコよくいっているものの
私自身がウチの子に教えているのではなく

自宅で学習できる教材を選んだ!ということなんですけどね。


選んだ理由は色々あるのですが

1つ目は、タイトルにもあるように塾や家庭教師と比べて費用がかからない

2つ目は、動画を見て分かり易かったこと

3つ目は、好きな時間にできること


私が選んだのは塾TVというDVDや動画配信の教材なんですが
これは非常に当たりでした!

⇒塾TVの公式サイトはコチラ



選んだ理由の一つ目に書いていますが
費用ですね!

中学校3年分の教材を購入しても約10万ちょっとでしたので
塾や家庭教師と比べると非常に安いです!

また、言い方は悪いのですが、上の子が使わなくなった後
下の子にも使いまわせるので、
こちらでも費用が抑えられます。


あ、注意なんですが
2つ目に書いている『私自身が見て分かり易かった』なんですが
もし塾TVを選ぶ際は、
ちゃんと子供に見せて判断を仰いで下さいね!

分かっていることとは思いますが、
子供が理解できない教材を購入しても
ただの自己満足になりますから!


色々書きましたが、
将来の為に今現在貯蓄できているのは
我が家にとって大きなプラスになっています!

自宅学習という点はマイナスに捉われやすいですが
部活で忙しい我が家にとって
好きな時にできるという点も、大きな助けになっています。

これを期に、家計を色々見直してみてはどうでしょうか?









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。