SSブログ

集中力が続かない子供は短い動画学習で変わる!

うちの子は勉強に集中できていない。そんな悩みは学習のやり方で変わります!

 

最短?部活で忙しい学生向けの短時間勉強法!

l_239.png

学生の時って部活も勉強も
どちらも頑張りたいのですが

どちらか一方に比重を置きすぎると
バランスが崩れてしまい

結果として、どちらも思うような成果でなくなってしまいます。


これは非常に危険な状態で、『努力しても報われない』
という気持ちが将来にも引きずってしまう可能性があります。


そうならない為にも、どちらも均等に両立できる環境が必要ですよね!


今現在どちらも両立できている方は、
そのまま継続して続けていってほしいのですが


もし、最近勉強についていけなくて
『部活に身が入らないんだよな~』なんて思っている方は
ラッキーです、
だって変わるチャンスがあるのですから!!


変わるために必要なことは!?

変わる為に一番必要なことは、時間を無駄にしないこと!

つまり、削れる時間を削ることです!


ただ、簡単に今生活している時間を意識して削るとなると
ひじょ~~~うにきついですよね!

考えてみて下さい。

例えば睡眠時間を削るとします、、、
すると、
寝起きが辛い⇒授業中眠い⇒部活がきつくなる⇒夕食や入浴後は早く休みたい…

この後に勉強となると
1日、2日は耐えれると思いますが
毎日となると非常にきついですよね。

多分私だったら発狂してしまいます!


それよりも今までの生活リズムを変えないで
時間を削る方が
とても有意義で続けれると思いませんか?


どうやって削るの?


結論からいいますと、勉強時間を削ります!

先ほど重複してしまいますが、睡眠時間を削るのはきついですし
部活の時間を削るのは、
両立という意味で本末転倒ですよね。


では、どうやって削るかというと
塾TVという教材をおススメします。


こちらは中学生向けの動画を使用した教材になるのですが
短時間向けの学習に最適です。

公式サイトにも記載してありますが、
50分授業で説明する内容を5分~15分前後で完結させてしまいます。

非常にテンポ良くサクサク進むので、無駄な時間を省けることは
もちろんなんですが
それでいて非常に分かり易い!


元々塾を経営されているので、教え方がうまいというのは
あると思いますが
本当に分かり易いのですよね。

今まで受けていた授業は何だったのか?とか思ってしまうぐらいでした!


ちなみに公式サイトでは無料動画もありますので まずは確認してみることをお薦めします。


⇒塾TVの公式サイトはコチラ



どちらも気持ちよく両立する為には
何かを変えないといけないと思いますので
まずは、時間を有効に削ってみるのを
意識してみるといいですよ!\^^






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。